TenderHead


【テンダーヘッド】:やわらかいあたまで:てづくりをたのしむ
// 名古屋、大須のともしびアパートにて、てづくりのためのショップを出店しております。
//一部作品をonline shopにて販売しております。
//店舗詳細はHPにて
>TenderHead【HP】

/PC表示推奨
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カンガエテツクル。 | main | アキトカレンダー。 >>
# オハナシトオハナシ。


今日はご近所の
お店の方々に
お話をしていただいて、
賑やかな1日のはじまり。

こんにちは、
TenderHeadでございます。

1年と、3ヶ月くらい。
声をかけてくださる方や
お話してくださる方が
増えてうれしいです。


さて、もしやと思って
カレンダーを確認したらやっぱり。
今日が一応、8月最後のブログの日
だったりします。
来週、27、28日はお休みを
いただく予定です。
いわゆる、夏休みを
頂こうかなと。
カレンダー、
ご注意くださいませ。



そうそう先日、18日、
クリエイターズマーケットの
申し込みをしました。
毎度の懸念でしたが
忘れませんでしたよ…!
あとはお返事次第。
いやぁ、緊張。
また結果をお知らせしますね。




作っているものの話。
今週は絵を描いていました。
読書の秋のテーマで、
物語の中の人たち。
お伽話の、あの人やこの人。

大変貴重な人物の絵です。
むずかしい。
たのしいけどね。

イメージとしては、
本の挿絵のあの感じ。
古い本の。
こちらはポストカードになる予定です。



絵的に好きなラプンツェルと、
話的に好きな眠り姫と、
キャラ的に好きな赤ずきん。
とりあえず3種ですが、
反応と気分でまた種類が増えるかも
しれません。
またポストカードの出来上がりは
雰囲気が変わると思うので
お楽しみに。





余分な話。
描くにあたって、
ラプンツェルの話を
ちゃんと知っておこうと
調べたのですが、
いわゆる、初版がなんとも、
リアルというか
いやリアルなのもあれですが
あれな展開で。
割とよくある、本当のお伽話は
壮絶、のようなもの、
私は割と好きですが。
面白いなぁと改めて思って。
ラプンツェルの絵は、
調べてわかった部分も反映しています。
面白い。
気になった方は是非、と言いたいですが
お子さんと一緒に調べるのは
やめたほうがいいかもしれません笑

赤ずきんは、
あのよく知られる
赤ずきんのイメージそのままで。

ちなみに眠り姫は、
学生の時に色々な作者さんの
パターンの本を読んでいたので
ちょっとだけ詳しかったりします。
グリム童話版だとか、ペロー版だとか。
いわゆる悪い魔女さんと
(実際は妖精さんだそうですが)
仲良くしたくなる。
あととんでも展開になったり。
こちらはお子さんと調べても大丈夫。多分。
気になりましたら気になりましたら。

つらつら余分なことを
話していたら長くなりました。

今日はこれくらいで。
ではまた次回。

| comments(0) | 14:41 | category: 喋る |
# スポンサーサイト
| - | 14:41 | category: - |
コメント
コメントする









shopinfo

//access

/愛知県名古屋市中区大須3-42-6

ともしびアパート202

>>> Map


//open

/金〜月 12:00〜19:00営業

※祝日の日程により

変更の場合もございます。

>>> calendar

event

>>17/12/9・10参加します
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


Selected Entry
Categories
Comments
Search this site
Sponsored Links