TenderHead


【テンダーヘッド】:やわらかいあたまで:てづくりをたのしむ
// 名古屋、大須のともしびアパートにて、てづくりのためのショップを出店しております。
//一部作品をonline shopにて販売しております。
//店舗詳細はHPにて
>TenderHead【HP】

/PC表示推奨
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カタメノオハナシ。 | main | タノシイフタツ。 >>
# ロクガツトヤワメ。


白い日差しが
きれいな日。

こんにちは、
TenderHeadでございます。

6月です。
まずは6月のカレンダーを。




今月は17日、18日と
クリエイターズマーケットへ
出店致します。
その日は店舗はお休みと
なりますのでご注意くださいませ。



先週ちらりと言っていた、
お店のレイアウトが
夏仕様になりました。







夏の、自由研究のイメージ。
壁のポストカードは標本風。
これをしたいが為に描いた
ポストカードだったりしたり
しなかったり。
あと秘蔵の顕微鏡。
これは大事なものなので
売れないやつです。
みせびらかすだけ。
いいでしょう。

今回のレイアウトは
個人的にお気に入り。
もし気になりましたら、
是非実物もご覧になってみて
くださいませ。



さて、




さて、
前回かための、
お話しをしました。
正直自分的にもあまり
面白いお話ではなかったので、
今回はやわめのお話しを
しようかと思います。
お客さまからの
ご質問で、よく訊いて頂く
面白かったもの。
いちどやってみたかった
QA形式で。



=====================



Q.蝶や鳥の羽根は
店の人が獲ってきたの?
A.ものすごくよく訊かれる。
気になりますよね笑
いわゆる問屋さんで
仕入れたものです。
むしって来たわけではありません。

Q.ここに住んでいるの?
ここに住めますか?
A.商店街ならではでしょうか。
建物おもしろいですよね。
店の人は他所に住んでいます。
上の方の階は
昔住居だったようですが、
今は店舗利用のみのようです。
住めたらいいですねぇ。

Q.夏暑くない?
A.皆さますごく心配してくださる笑
天窓を解放したままだと
大変暑いです。ので、
これからの日差しが強い間は
カーテンがわりに天井を布で覆います。
すると大変涼しい。
あと船の中にいるみたいで
とっても楽しいです。

Q.イラストは点描ですか?
A.点描をするような
根気は無かった…笑
細かめかもしれませんが
線で描いています。
ちなみに点描画家さんは
シニャックさんがすきです。




=====================



長くなりましたが、
こんな感じでしょうか。
お店に来てくださる方の感性が楽しい。

また、
気になることがあれば
訊いて頂けたらと思います。
では、
本日は以上。


| comments(0) | 13:44 | category: 喋る |
# スポンサーサイト
| - | 13:44 | category: - |
コメント
コメントする









shopinfo

//access

/愛知県名古屋市中区大須3-42-6

ともしびアパート202

>>> Map


//open

/金〜月 12:00〜19:00営業

※祝日の日程により

変更の場合もございます。

>>> calendar

event

>>17/4/29・30参加していました
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

>>17/6/17・18参加【M-356】
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


Selected Entry
Categories
Comments
Search this site
Sponsored Links